ぎんまる旅日記

ぎんまるによりネトゲ&リアルの活動記録!



スポンサー広告 |

黄ダメマシン考察

アレグロです

さて、以前載せたマシン弓2世の考察でもしようかと思います

まず前回のオガ秘密時のダメはこんなの
sub1

んで率直に装備を載せちゃいますと
subsoubi
弓→火ダメLV8小型の弓
矢→最補バニグリ
首→ジェノスター
頭→クリムソンハット
耳→女神の深さ
腰→シュトラ産
手→シュトラ産
鎧→ダイヤモンドレザー
足→シュトラ産

こんな感じです。どうでしょう、意外と簡単な物で黄ダメが稼げます

そして指
yubi
←↓の指がちょっと微妙なのでモリネルで複合指でも落ちたら変えようかと思ってます

ここで重要になってくるのが各OPの特徴です
重要だと考えるものから順に追っていきます

火→全属性の中で一番黄ダメが高いので重要なダメージソースとなります

光→ダメ自体は火より劣るが2番目に高い、更に敵の命中や回避を下げる事が出来るので、命中率半減のマシン使いには嬉しいOP

闇→光と同様比較的高いダメがつくので黄ダメ稼ぎに使える更に呪い効果による状態異常時間延長により光の低下や風のスタン延長など、他OPの補助が出来る

風→黄ダメ自体はおそらく一番低い。しかし風によるスタン効果により被ダメ軽減を狙える、バグなのか分からないがスタンさせると遠距離攻撃を持つMOBも密接した状態になってから攻撃を加えてくるのでなかなかの時間を稼げる

水→風と同様に被ダメ軽減に狙えるが、単OPでつけるくらいなら必要なし

土→はっきり言ってゴミ。いらない

まぁ黄ダメに関する考察はこんな感じです( ´・ω・`)

欲を言えばバニグリやダイヤモンドレザーなどのU品に
黄ダメエンチャしたかったのですがビビってやめました

装備 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<notitle | HOME | テラアプデww>>

この記事のコメント

細かくみえないが何載せやがったwwww
2008-08-01 Fri 00:10 | URL | らんり [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
 (C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.           (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.                  ------------------------------ 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
