ぎんまる旅日記

ぎんまるによりネトゲ&リアルの活動記録!



スポンサー広告 |

黄ダメマシン考察

アレグロです

さて、以前載せたマシン弓2世の考察でもしようかと思います

まず前回のオガ秘密時のダメはこんなの
sub1

んで率直に装備を載せちゃいますと
subsoubi
弓→火ダメLV8小型の弓
矢→最補バニグリ
首→ジェノスター
頭→クリムソンハット
耳→女神の深さ
腰→シュトラ産
手→シュトラ産
鎧→ダイヤモンドレザー
足→シュトラ産

こんな感じです。どうでしょう、意外と簡単な物で黄ダメが稼げます

そして指
yubi
←↓の指がちょっと微妙なのでモリネルで複合指でも落ちたら変えようかと思ってます

ここで重要になってくるのが各OPの特徴です
重要だと考えるものから順に追っていきます

火→全属性の中で一番黄ダメが高いので重要なダメージソースとなります

光→ダメ自体は火より劣るが2番目に高い、更に敵の命中や回避を下げる事が出来るので、命中率半減のマシン使いには嬉しいOP

闇→光と同様比較的高いダメがつくので黄ダメ稼ぎに使える更に呪い効果による状態異常時間延長により光の低下や風のスタン延長など、他OPの補助が出来る

風→黄ダメ自体はおそらく一番低い。しかし風によるスタン効果により被ダメ軽減を狙える、バグなのか分からないがスタンさせると遠距離攻撃を持つMOBも密接した状態になってから攻撃を加えてくるのでなかなかの時間を稼げる

水→風と同様に被ダメ軽減に狙えるが、単OPでつけるくらいなら必要なし

土→はっきり言ってゴミ。いらない

まぁ黄ダメに関する考察はこんな感じです( ´・ω・`)

欲を言えばバニグリやダイヤモンドレザーなどのU品に
黄ダメエンチャしたかったのですがビビってやめました

装備 | コメント:1 | トラックバック:0 |

テラアプデww

今日は大型アプデありましたね~

暇だったんで朝からずっと、友達に勧められたアニメ、ひぐらし見てました

あれ結構グロイんですね( ´・ω・`)

それはさておきアプデ後ドロップ変わったかな~と期待を込めて早速モリモリへ

ぶっちゃっけ・・・

DX品出ないし水色も少ない

前は15~20分程度に一回は店売りに行くようなペースでDX品落ちてたのですが

今日は30分に一回という悲惨なペース

ただ水色のOP自体はなかなか良かった物だと思います

ただどっちにしろ部位が悪かったり補正乙だったり

テラ比率www
doroppu

ちなみに一番↓の威厳固定ダブリン
rinngu
補正もベースもまぁまぁ

んで狩りしていると知り合いから耳が来ました
tyatto
その後も狩り場や秘密で名前のビックサイズ化は不評の声が多かったです

その後耳の相手と暇だったんで油狩りへ
syuugeki
なんか・・・平和ですね^^
              koe
オーサムの声がエロイと言ったら発情しちゃいました


そういえば
loto

ロト買いたいけど金がねぇぇぇ

そしてこんなの欲しいなぁと考えちゃったのがこれ

pienn
こんなのがあれば妨害ランサもっと楽しそう( ´・ω・`)

他にも

らんりが新しいZINをテイムしたいと聞いたのでWIZにCCして意気揚々と呪いB1へ

しかし湧き間隔が1時間と長く、寸前に別テイマさんがテイムしたばかりでした

泣く泣く雑談やら晩飯食べながら時間潰してたら

とうとう湧いたんですよ!

しかぁし!

あまりの攻撃の痛さにSS取る暇ありませんでしたww←おい

確か解除クエダブ×4の水抵抗40%で被ダメ400程度だった気がしますww

ちなみに水抵抗0でいたらんりは600↑くらったとか( ´・ω・`)

二人とも周りのネクロにも囲まれほぼ即死によりテイム出来ませんでしたorz

皆さん新モンスターテイムの場合にはBISさんにお願いしましょうw

ではごきげんよう
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

notitle

メンテで暇なんでとりあえず昨日のGV報告でも

VSфAngelRestф

よく分からないけどTOPは490の健康wizだったらしい

全体的に堅く、LV100台のWIZでもビット回数から予想するにHP2500くらいあったのではないでしょうか

特に驚かされたのは250程度のBIS、300↑アチャ4人で囲んでもなかなか死にません

200%↑油入れても最高ダメ40程度

障害物を使うのがうまくタゲを外されてしまいました

SS取ったのですが手違いで真っ白になってしまいましたのでご愛嬌を( ´・ω・`)

kekka
VSфAngelRestф様対戦ありがとうございました

それはおいといて

弓のGV物資でも晒してみようかと
bussi

まぁ色々と気になることがあると思いますが

まず花について、普段はいつも2列で行ってたのですが、どうも最近4束~下手すると1列近く余ってしまいます

まぁ理由としては削れないと分かるとすぐにタゲを変えるくせが前の記事で載せた通り8フレでビットを撃っているのであまり消費しないということです

その分油を詰め込んでダメTUEE出来るようにしました、ちなみに↑は鍛冶屋、↓1列はモリモリでドロップした190~250%の油を持ち込んでます

爪についても1,6弓だと最小ダメと最大ダメの差が激しく、油使用すると20近くダメが変わってきますので、ここは潰しておきたいという場面やタイマンになってしまった時などに使用してます

↓1列はアメジとブロック装備です、HPを見ると分かるとおり全身速度装備によりかなりのアチャとなっております

ブロック10%上げるだけでHPを500~1000近く増やしたのと同じくらい効果があると聞いたので、
掛け直しがすごく面倒ですがブロック装備は手放せません

↓から2列めは主に物資切れによるガス欠を起こした場合、速度槍とKO装備に変えてレイドでつんつんしてます。元々指に4つほど、足に1つ複合させて居るのでピエン+木鎧で74,73%程度のKO率は確保出来てます、欲を言えば他にもKO微HP頭など持ち込みたいのですがさすがにパンパンですヽ(´∀`)9

あぁ、暇なので購入記録

mimi
140Mで購入

余り市場に出回らなさそうなものなので欲しかったのですが残金が残り乏しく、フルダメSFを売って買おうとしましたが110Mでも売れず;

仕方なく某ガス会社勤務の方にお金借りて購入しました
早く借金返さないとマズイですねやっぱロト買うしかないか・・・

フルダメSFは金さえあればいつでも買えるのでとりあえず今日か明日中には売ってしまいたい所です


知り合いがGHにやってきたので雑談
zatudan

なんでこんな会話かというと・・・


エタナ+ツインペガサスだと、フィン○ァンネルとかドラ○ーンシステムみたいで、
ちょっとかっこいい。え?俺だけ?
moderu
Σd(゚∀゚d)イカス!


おまけ
sakebi
不覚にも吹きました

ちなみにこの日の晩ご飯はカレーでした

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

一日

とりあえず今日のGV

相手TOP410?多分360くらい、AVE200?多分300近くあったような( ´・ω・`)

うろ覚えにも程があります

一応終始こちらが押し気味

固まりから外れた相手を二人で潰してます
a




なぜか途中でしつこく烈火粘着が;

烈火で暇をもてあましてるの図↓
          GV2

ぶっちゃけ

俺なんかより5フレビットの二人の方が数倍痛いです

時代は1,6弓7フレビットって言ったけど

ぶっちゃけ俺8フレだったみたいなんですね

ちなみにダメは油なし30~40ダメ油入れて40~60ダメって感じです

射程とダメの差でLAハイエナおいしいです

最終的には

18684VS0で完封勝利
GV3

黒翼騎士団様ありがとうございました


暇なので今日は長く書きます

弓2世の経過でもちらっと

オガ秘密行こうとポタ出しの最中

エンチャ無しで頑張りましたsub1

本当は黄ダメ+ダメ弓と骨首装備でクリ狙いでダメ上げる方法も考えたのですが
黄ダメ高い方が強く見えるので 同LVだと敵の物理防御が高いので断念しました

その後なんとなくアルカンB3へふらっとソロ狩りへ

そしてアルカンの主、シャドウソウルへいざタイマン

sub2
適正↓だから当たり前だけど・・・
当たらねぇぇぇぇ!
そして抵抗が高い相手なので
普通のMOBに対して200~300前後出ていた黄ダメもなんとも見る影もないダメに・・・


sub3

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱出

やっと来ましたよ~

340

ゆとりの僕には秘密ないのは辛かったです

340LV

ついでにぽろっと落ちた物

↑の耳 惜しい!もう少し補正良かったらなかなかだったのになぁ~。破壊するには惜しかったのでG倉庫へ

↓の頭 特にこれといって変化ありませんが実は変身速度DX、この1時間
30分でつも落ちてきたんですよ。頭来たので最後の一個だけ載せちゃいました

どうせなら抵抗のDX欲しいです。

昨日に話は変わりますが

自分が今在籍させてもらっているANTARES様で

攻城がありました

お相手は・・・

バンディッツ

普通にインタダメ70とか痛いです

序盤攻めきれず戦略ポイントすら破壊が大変でした

しかし、一人の天使が紋章に到達したので敵がぞくぞくと紋章前に固まって、こっそり一人で戦略削ってました

すぐに相手剣士きたのでSS取る暇なかったのが残念!

最終的には残り1分で見事成功することが出来ました

攻城


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

我始動

とうとう始めちゃいましたRSのブログ

今まで2~3回作っては消し、作っては消し

まぁ、めんどくさかったんだもん部活が忙しくてね・・・

まぁぼちぼち更新していく予定なんで、まだまだしょぼいですが温かい目で見てやってください


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
 (C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.           (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.                  ------------------------------ 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
